toggle
2016-06-20

出産のお祝いに❤︎と、お薬手帳の件

男の子ベビーちゃんの出産のお祝いに母子手帳ケース小をオーダー頂きました(*^^*)

新しい生地シーチングダマスク柄のブルー×ベージュの生地に青のお名前刺繍がとっても映えて素敵です♪

母子手帳ケースの他に最近ではお薬手帳ケースとしても購入される方が多くなりました。

厚生労働省は16年度から診療報酬を改定。いくつかの条例はありますが「お薬手帳を利用すると、医療費が安くなる」ように変更しました。

それにより、子どもだけじゃなく最近ではママ達が自分用に家族用に、又はおばあちゃんへのプレゼントに、ご購入されるケースが増えてきています。

お名前入りなので、個別に管理できて、病院に行く時にはそれだけ持参すれば忘れ物もなく、とても便利ですよね♪