toggle
2016-06-25

トルマリン入りお手玉❤︎

スペシャルなお手玉として、トルマリン入りのお手玉も作りました(*^^*)

トルマリンは「電気石」と呼ばれ半永久的にエネルギーを発していく石なんです。
トルマリンの両端はプラスとマイナスを帯電し、摩擦する事でマイナスイオンを発生させるといわれています。

静かに置いた状態では電気エネルギーは発しませんが、温度や湿度、摩擦、圧力、光などのわずかな環境変化によって結晶内部の歪みが大きくなるため、元に戻ろうとして、電気を帯び、酸素や窒素などの周囲の物質をマイナスイオン化します。つまり結果的にマイナスイオンを発生したことになるそうです。

お手玉に入れる事により、そして、ポンポンお手玉をやる事により、マイナスイオンが発生するのです!

マイナスイオンにより集中力や理解力を高め。水や空気を浄化し、心身のストレスやイライラをやわらげてくれる効果があるといわれています。

楽しくお手玉をやる事によって、知らず知らずのうちに、マイナスイオンは呼吸によっても、皮膚からも、体内に取り込まれるので、より多くのマイナスイオンを浴びることができれば、健康にも効果があると考えることができます。

心身を浄化し、精神との調和がはかられ、安定し、ストレスから守ってもらえるなんて!一石二鳥ですね^_−☆

こちらのトルマリンはジュエリーデザイナーでカルトゥーシュ代表のyukiさんにご協力頂き最高のトルマリンをご用意して頂きました。

yukiさんは宝石の世界的権威GIA(アメリカ宝石学会)にてGG(Gemological Graduate)を取得。その後ヴァンクリフ.アーベルのデザイナーからデザインを学び、ロスの宝石商にて修行されました。現在は、アメリカ、イギリス、ミャンマー、ドバイ、香港、台湾、等世界を舞台に、宝石の買付けや販売といった幅広いビジネスを展開中です。

そんなyukiさんも、今回のお手玉の企画を応援して下さっています(*^^*)
yukiさんオススメの最高級のトルマリ入りお手玉❤︎中にペレットと共に入っているのが見えるようにオーガンジーの素材とダマスク柄などの柄生地と合わせています。

トルマリン入りお手玉はオーダーでお名前も入れられます。

スペシャルなマイお手玉❤︎
贈り物にも最適です(*^^*)出産祝いやお誕生日プレゼント❤︎また。痴呆症の予防や改善に良いと言われていますので、おばあちゃんやおじいちゃんへのプレゼントにもいいですよね^_−☆